読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊手かき

好きなことと育児のことを中心に細々ともの書き。読書とか映画とかリウマチとか

ビビディ・バビディ・ブティックに思う

雑談

 対象が女の子のみなのが残念ですよね。

確かに男の子が王子様に憧れるとかは少ないですよ。

でも、現に王子様を見たことあるんですよね。

ディズニーリゾートの無料イベントで、

プリンセスになるためのレッスンをするというのがあって、

そこに1人プリンスが混じっていたの。

だって、本日はプリンスも1名いらっしゃるって、

進行役のキャストが言ってたし。

 

 確かに、お化粧とかヘアアレンジとか女の子特有ですよ。

でもさ、プリンスになれても良いじゃない。

対象年齢低年齢にして、完全に親がさせたくてなる。

そんな形にしても良いじゃない。

と、思うんですよね。

でも、3歳だと自我が芽生えてるし嫌がるのかな?

だったら、男の子用にピーターパンとかピノキオとかは?

とか思ったりする。

 

 男の子のママはそこら辺さみしいですよね。

姪っ子たちは5歳になったらプリンセスになるんです。

そういうルールらしくて。

上の子はオーロラになった。

下の子はラプンツェルになるって言ってたな。

たっくんに野獣のカッコさせたいな〜。

フリンも捨てがたい。

旦那に言わせると親の自己満だそうですよ。

でも、良いじゃん、自己満だって。