熊手かき

読書好きの日常

ビビディ・バビディ・ブティックに思う

 対象が女の子のみなのが残念ですよね。

確かに男の子が王子様に憧れるとかは少ないですよ。

でも、現に王子様を見たことあるんですよね。

ディズニーリゾートの無料イベントで、

プリンセスになるためのレッスンをするというのがあって、

そこに1人プリンスが混じっていたの。

だって、本日はプリンスも1名いらっしゃるって、

進行役のキャストが言ってたし。

 

 確かに、お化粧とかヘアアレンジとか女の子特有ですよ。

でもさ、プリンスになれても良いじゃない。

対象年齢低年齢にして、完全に親がさせたくてなる。

そんな形にしても良いじゃない。

と、思うんですよね。

でも、3歳だと自我が芽生えてるし嫌がるのかな?

だったら、男の子用にピーターパンとかピノキオとかは?

とか思ったりする。

 

 男の子のママはそこら辺さみしいですよね。

姪っ子たちは5歳になったらプリンセスになるんです。

そういうルールらしくて。

上の子はオーロラになった。

下の子はラプンツェルになるって言ってたな。

たっくんに野獣のカッコさせたいな〜。

フリンも捨てがたい。

旦那に言わせると親の自己満だそうですよ。

でも、良いじゃん、自己満だって。