熊手かき

読書好きの日常

たっくんにかじられて迷惑をかける

 図書館の本。

読みながら寝落ちする日は旦那が本を避難してくれていた。

ただ、1日だけ避難していなかった日がある。

かじられることなんて当たり前のことすぎて、

全く何にも見ていなかったけれど、

図書館から電話が来た。

上下にかじり傷があるんですがと。

た、たっくんだ!

あの1日しかない。

あとは厳重に管理していたから。

いつもすごく気を使っていたのに、やってしまった。

弁償をお願いするかもしれませんと言われました。

仕方ない、自分が悪いし。

 

 所蔵館に確認して折り返し連絡すると言われ、

本日弁償のお願いの連絡が来ました。

Amazonで売ってる本で良かった。

売ってなかったら探さなきゃいけないし。

って、そういう問題ではありませんが。

本を借りるのはやめられないから、

寝落ちをどうにかしようと思います。

かじり跡に気づかないって、相当慣れきってますね。

気をつけようっと!