読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊手かき

好きなことと育児のことを中心に細々ともの書き。読書とか映画とかリウマチとか

姪っ子と一緒で楽しそう

育児

 今日は姪っ子たちが実家に来るというので、

たっくんを連れて帰って来ました。

上の子がたっくんを抱っこしてウロチョロ。

ちょっと不安になってしまう。

でも、4月から小学生!

お姉ちゃんだから大丈夫でした。

姪っ子たちがベッドでジャンプしているのを見て喜ぶたっくん。

たっくんは床にたっているだけですが、

ずっと楽しそうに笑っている。

何かわかるのかな?

2人ともたっくん、たっくんと可愛がってくれます。

本当に幸せな子だな〜。

 

 最後は休日出勤していた旦那も合流して、

みんなで外食しました。

たっくんはお誕生席でお菓子を食べる。

何もあげないと混ぜろとうるさいのです。

いつか大きくなったたっくんが姪っ子たちと

お子様ランチのおもちゃを一緒に選ぶ日が来るのかな?

その頃には上の子はお子様ランチ終了してるかも?

なんだか3家族が集うと楽しくてうるさくて。

周りの方にはごめんなさいですが、

本当にいいなぁって思います。

たっくんが生まれてなおさらそう思う。

 

 今度はディズニーで集合できると良いな。