熊手かき

読書好きの日常

姪っ子と一緒で楽しそう

 今日は姪っ子たちが実家に来るというので、

たっくんを連れて帰って来ました。

上の子がたっくんを抱っこしてウロチョロ。

ちょっと不安になってしまう。

でも、4月から小学生!

お姉ちゃんだから大丈夫でした。

姪っ子たちがベッドでジャンプしているのを見て喜ぶたっくん。

たっくんは床にたっているだけですが、

ずっと楽しそうに笑っている。

何かわかるのかな?

2人ともたっくん、たっくんと可愛がってくれます。

本当に幸せな子だな〜。

 

 最後は休日出勤していた旦那も合流して、

みんなで外食しました。

たっくんはお誕生席でお菓子を食べる。

何もあげないと混ぜろとうるさいのです。

いつか大きくなったたっくんが姪っ子たちと

お子様ランチのおもちゃを一緒に選ぶ日が来るのかな?

その頃には上の子はお子様ランチ終了してるかも?

なんだか3家族が集うと楽しくてうるさくて。

周りの方にはごめんなさいですが、

本当にいいなぁって思います。

たっくんが生まれてなおさらそう思う。

 

 今度はディズニーで集合できると良いな。