熊手かき

読書好きの日常

嫌がるたっくんを無理やりお昼寝に付き合わせる

 ご飯食べた後、しばらく午後ローを観ていました。

が、どうしても眠くてたまらない。

たっくんは午前中1時間ほどお昼寝済みなので元気に1人遊び。

でも、そのままにはしておけないので、

無理やり抱っこして横に添い寝させる。

嫌がるたっくん。

それでも手を離さずに粘ってみたら、たっくん指しゃぶりが始まる。

やった、これは寝てくれるかもしれない!

たっくん暴れるもしばらくしたら諦めて横になって指しゃぶり。

一緒にぐっすり眠りこけました。

14時過ぎに寝始めて、気づいたら離乳食直前だから16時。

つき合わせちゃってごめんね。