熊手かき

読書好きの日常

散々な1日

 今日はたっくんを旦那実家に預けて渋谷と四谷に行こうということになりました。

渋谷でリプトンのグッドインティーでランタンジャーを買い、

四谷でメダイを買うという流れ。

最寄り駅で旦那がお得な切符を買ったのでそれを購入。

東急線と東京メトロが乗り放題の切符かと思ったら、東急線は往復のみという。

旦那の実家は東横線の横浜よりなのに行くのは渋谷。

渋谷往復しかできないのに寄り道しなきゃいけない。

これじゃ使えないじゃん!

 

 たっくんを駅まで迎えに来てもらい、そのまま東横線に乗りました。

行先は新宿3丁目駅。

このまま乗って四谷に先に行きたいな~と思っていたら旦那が

「先渋谷で降りるから」と言い出す。

まぁ、そんなに時間がかからないからいいかと渋谷で降りる。

そしたらなぜかゲーセンに行く旦那。

一回りして外に出て「紅茶のみに行くよ!」と言ってきました。

というわけで、渋谷モディのスタンドへ。

行ってみたらジャーが品切れ!

なにそれ、じゃ、来なきゃよかった。

買わずに帰ろうかと思ったら旦那が「飲めばいいじゃん」。

ジャーはいつ入荷するのか、3月から開始される有楽町での販売で手に入るのか

店員にいろいろ聞いてみました。

「HPで情報を配信しています」と言われたのでさっき見たら完売だって。

え、もう再販しないの?

1週間で完売したって言われたよ。

2か月近くあるんだから、もっと用意してよ・・・。

大ショック。

そのあと旦那がまたゲーセンへ。

そこでお目当てのものを発見して小銭をつぎ込む旦那。

蒲田くんのぬいぐるみが欲しかったみたいです。

何千円かつぎこんで無事ゲット。

次になぜかまんだらけに連れていかれました。

最後にせっかくたっくんがいないのでといたら食べられない

お好み焼き、もんじゃをお昼に食べてきました。

 

 そして、もう一つのお目当て四谷へ

行ったら、駅前のお店が閉まっている。

よく見たら日、祝日は定休日とある。

あ、今日土曜日だけれど祝日だ、ガーン・・・。

それじゃその先にあるお店に行こうと歩き出すも旦那が

「定休日調べておきなよ」と言うので調べたら祝日はすごく早く締まること判明。

で、20分前に閉まっていました。

なんていうこと、四谷まで来て何も買えない!

旦那が渋谷で時間を使いすぎたんだ!

こんなんじゃショックすぎるので、せっかくメトロ乗り放題だからと銀座へ。

教文館のキリスト雑貨店でメダイを購入してたっくんを迎えに行きました。

 

 今日は、本当に何しに行ったんだろう。

そう言えば、朝、王様のブランチで買い物運凶だったな・・・。