熊手かき

読書好きの日常

たっくんと久々に実家に行く。あと復職準備

 今日は美容院の予約を入れていたので久々に実家に帰りました。

たっくん、もう泣いたりしません。

あたりをひとしきり見回して、いたずらスタート!

とりあえず、台所仕事をしている母親のところに遊びに行き、

イヤホンが入っている缶を噛み、飛ばし、追いかける。

台所に行って挨拶してうろちょろして連れ戻されて・・・。

好き勝手やっていました。

 

 で、わたしは今年初の美容院へ。

担当の方が新しくお店を開くので辞めてしまうということで、

次の方を紹介してもらいました。

でも、この調子だともう1回今の担当の方に切ってもらえそう。

なんだろう、3年くらい毎に担当が辞めていくのですが・・・。

美容院ってこんなものなのかな?

 

 そのあと、復職に向けて一元管理できるスケジュール帳を買いにロフトへ。

ほぼ日手帳買うつもりだったのですがすごく高いよ!

本当にやりたいように管理ができるならほぼ日手帳買ってもいいけれど、

実際に運用できるかわからないのに大金払えない。

というわけで、ちょっとお値段の安めなもので様子を見る。

仕事の締め切り、たっくん、旦那、自分の予定をメモしたいんです。

仕事以外の予定はスマホのアプリで管理しているけれど、

仕事の予定も入ってくるとなると手書きの方が便利。

今、アプリのほかに家でスケジュールメモ用のカレンダーがあるんです。

それみると一目瞭然で予定が分かる。

アプリだと予定が多くなると予定があるのはわかるけれど、

何の予定かはわからなくなるんです。

だから、手書きが一番!

あと、靴も買いました。

これは完全に間違えたというか・・・。

安売りしている靴だと思って買ったら違っていたという。

ちょっと予想外の出費になってしまいました。

 

 実家に帰ったらたっくん楽しそうにお出迎え。

わたしたちのお食事中にあげるおやつを忘れてしまったので、

たっくんには大きなおもちゃ箱に入ってもらっていました。

食後、そのおもちゃ箱を母親が持ち上げて振ってくれる。

おもちゃ箱ブランコです。

たっくんは楽しそうに笑っていました。

来週には認可保育園の合否の結果が出る。

もうすぐたっくんとのこんな時間も終わりになる。

少し寂しいです。

でも、仕事しないと生活成り立たないし、

頑張るよ、たっくん。