熊手かき

読書好きの日常

familiarでベビーマッサージを教わる

 今日は2月何とか取れたfamiliarのイベントでした。

赤ちゃんとのスキンシップのイベント。

バスタオル持参とあったので、なんだろうと楽しみにしていたら、

ベビーマッサージのイベントでした。

今日は寒かったので、たっくんにたくさん着せていたから

裸にするの大変だな~と思ったらお洋服の上からのマッサージ。

実際にやるのは裸ですよ、もちろん。

 

 たっくん、久しぶりに自由なうえ月齢の近い子がいたので大興奮。

隣の子に声をかけていたら泣かれてしまいました。

「赤ちゃんに対する人見知りもあるのかしら」とママさんは言ってくれましたが、

普通にたっくんの声がでかくて驚いたんだと思います。

挨拶の声、でかかったですから。

 

 イベント中もじっとしていないたっくん。

以前別の場所で参加したときは裸で実際にマッサージしていたからか

すごくおとなしかったのに、今日は逃げるのに必死。

でも、イベント自体は楽しかったのか、ずっとご機嫌でした。

始まる前も終わった後も講師の店員さんに遊んでもらっているたっくん。

ファミちゃんのぬいぐるみに手を伸ばして遊ぶたっくん。

寒い中遊びに行って良かったなって本当に思いました。

 

 来月までfamiliarのイベントはありません。

来月は2件入れているけれど、うち1件はまだ迷い中。

来月のイベント申込日は重要です。

4月のイベントの申し込み開始なんです。

そして4月は1歳の誕生日イベントがある!

ハーフバースディは参加できなかったから、誕生会は絶対行きたい!

保育園、お休みもらえるのかな?

実質familiarのイベントに参加できるのは再来月が最後になると思います。

土日のイベントもあるけれど、平日が圧倒的に多いですしね。

絶対に行けるように頑張るぞ!