熊手かき

読書好きの日常

都会を捨てていると確実に思う。

今週のお題「私のタラレバ」

 わたしのタラレバ。

一番でかいタラレバは

メンタル壊したとき仕事を辞めていたら

だと思う。

で、結果は・・・・。

両親と田舎に帰っているはず。

田舎で一人暮らし、確実に結婚していないだろう。

1時間かけて県庁のある市に行って仕事をしているはず。

あるいは、その市内で一人暮らし?

 

 どうして確実と言えるかというと、家賃の相場を調べて物件探していたから!

普通に田舎実家近所でどうやって生活するかシミュレーションをしていた。

資格はないけれど、事務よりは仕事が特殊で強みになると思ったんですよね、転職。

田舎でもきっと大丈夫だと思っていたし。

ただ、通院が必要なのがネックかな~と真剣に考えていた。

空の青さや星のきれいさに幸せを感じて生きているんだろう。

そしてそれに不満も持たない。

そんな生活もよかったのかもしれないな~。

 

 辞めていレバ旦那と結婚することもなく、たっくんにも会えず。

わたしにとって結婚はありえないと思っていた行事で、

出産もまた同様で・・・。

1人で静かに暮らす日々と家族とわちゃわちゃと暮らす日々。

どちらがいいかなんてわからない。

どちらもきっと幸せだと言える日々なんだと思う。

タラレバの向こうの世界の自分がいたらたまに変わりたいな。