熊手かき

読書好きの日常

familiarの会員セールに行ってくる

 本日はfamiliarの会員セールに行ってきました。

場所は渋谷ヒカリエ

代官山のfamiliarにも行きたいし、旦那の実家にも行くので本日はフリーチケットです。

行ったら、入ってすぐにお気に入りの黄色のアウター発見!

でも、サイズが今現在ジャストサイズなので、春物のそのアウターは使えなそう。

というわけで、諦めて春先、秋頃メインのお洋服を探しました。

ベビーというかトドラーのお洋服を物色。

レジ前に選別台があったので、とりあえず気になったお洋服はすべて袋へ。

ファミちゃんの雑貨があるかと思ったら意外に少なかったです。

でも、靴やかばんは結構種類があった気がします。

なので、まだちょっとだけ早かったけどどちらも購入袋へ。

 

 最後に選別台で泣くたっくんにお洋服を合わせるわたしたち夫婦。

さんざん悩んで、ちょっとおめかしした大人っぽい上下を買い、

Tシャツと靴、カバンを買い、おめかしスタイを買い終了。

若干お兄ちゃんスタイルです。

旦那実家で着せたら「お出かけ用ね」と言われてしまいました。

いや、もったいないので普通に着たおしますよ。

 

 代官山のfamiliarにも行ってきました。

こちらは体感型店舗なんですね。

どちらかというとマタニティ向けの店なのかな~。

沐浴練習もできそうで驚きました。

靴売り場は手すりがあって伝い歩きができるし、

離乳食関係はカウンター形式でまるでその場で食べられそう。

その関係で、商品の点数は銀座本店の半分くらいに見えました。

 

 お義母さんには「familiarは高いから年に2回くらいの購入じゃないと・・・」

と言われてしまいました。

でも、縫製はしっかりしているし、どんなにハイハイしても傷まないし、

お値段相応だと思うんだけどな~。