熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

久しぶりに実家に行く

 今日も旦那はお仕事。早めに帰るというのでたっくんを迎えに来てもらう約束をしてたっくんと実家に帰る。久しぶりの実家なのにたっくん、泣きませんでした。行って早々楽しそうに遊ぶたっくん。成長したな~。ただ、実家だと離乳食を上げるのが一苦労で。たっくんをおとなしく座らせておくことができないんですよね。すごく苦労して食べさせました。たっくんにご飯を上げた後、大人のご飯。いつもは私の箸に食らいつくたっくんも今日はおとなしかったです。ゆっくりご飯が頂けました。

 それからは私は意識を失い、たっくんは一人遊びをしていたそうです。3時過ぎにたっくんも意識を失うものの、10分ほどで旦那が迎えに来る。え、遅くない?と思ったもののぐっとこらえてたっくんを連れて帰ってもらいました。結局親子水入らずは1時間ほどで終了。自由時間って感じが全くせずに終わりました。残念。

 明日からはたっくんも9か月になります。ベビーフードを見に行ったら種類がとにかく多い。成長したな~と感動。でも、明日から離乳食も3回になるのかと思うと少し大変。でも、そろそろ大人からのとりわけができるというのでもう少し手作りが増やせそう。