熊手かき

読書好きの日常

保育園前に復職準備し始める

 保育園決まってないのに復職準備始めました。カレンダー、ふせん用の伝言メモスタンプ、あと名刺が出来ているので名刺入れを買う。名刺入れはベルメゾンのディズニー物でバレンタインのプレゼント用品。イニシャルが入るやつを発注したという。ちなみに保育園用にたっくんのお名前スタンプも買いました。カーズのスタンプ。これで復職できなかったら地獄。でもどうなのかな、引き寄せの法則とかあるからこうやって着々準備していると受かるよねとか言ってみる。昨日会ったママさんは認証保育園のお願いしに行ったら50人待ちでしたと言っていたけれど、うちの近所だともう何か月も前で150人待ちですよ。もう1つの園は50人と言われたけれど、あの時で50人だからもう100人超えしてるだろうな~。連絡ないからきっと認可保育園の連絡待ちで予約されてると思います。認証保育園、もっと範囲広げて登録しとけばよかったのかなとも思いますがもう遅いですよね。

 復職まであと3か月。保育園が一番の課題だけれど、それが通ればたっくんと触れ合う時間も減ってしまう。今はたっくんとの時間を大事にしないといけないな。