熊手かき

読書好きの日常

ブーブー癖に困りはてる

 たっくん、離乳食中盤近くになるとブーブーしだします。飽きてきたのかなと思いつつも食べさせ続ける。でも、お口に入れた瞬間にブーブーしたりされると食べ物が飛んでくる。イライライライラ。「たっくん、ブーブーやめてね。ブーブーしたらごはん終わりにするからね」というもののわかるわけはなく。にっこり笑ってブーブー再開。楽しいのね、ブーブー楽しいのね。と思いつつもイライラは止まらない。

 豆腐をあげてる時にブーされて眼鏡に豆腐が飛んできたとき思わず軽くはたいてしまいました。旦那に「あー!!」と言われたけれど、ごめんだけれど、耐えられなくて。たっくんははたかれた瞬間キョトンとするもにっこり笑いました。遊んでるんじゃないぞ!どうしたらこのブーブーが止まるのでしょうか?本当にやめてほしい。

 ちなみに、たっくんわたしが怒っても泣かないのですが、うちの母親が「あー!」と叫んだだけで笑顔がみるみる変わっていって泣いてしまいます。怒ってるんじゃないのに怒られてると思うのかな?だったらママの声にもちゃんと反応して欲しいな。