熊手かき

読書好きの日常

たっくんと遊び倒す

 今日も今日とて旦那は休日出勤。今日のお昼は両親と七草粥の約束をしていました。2人では食べきれないらしいです。たっくんは昨日夜に起きて深夜まで暴れていたので眠かったのか早めにお昼寝に入ってしまいました。一緒に寝ようかと隣でネットを見ていたら意外とはまって寝ずじまい。たっくんは1時間半ほど寝たかな、インターホンの音で起きてしまいました。起きてからたっくん、1人遊びせずわたしのそばでいろんなものをかみかみしだしてました。どうしたのかな、今日はママに遊んでほしいのかな?

 ということで、マッサージソファに座り、たっくんを上にのせて遊びスタート。たっくんを太ももに乗せたり胸に乗せたりを交互に繰り返していたら喜ぶ。こちょこちょして笑わせたり、おなかの上にのせてハイタッチしたり。たっくんは楽しそうに手のひらをぱちぱちしてきました。たっくんが手をグーにしたらベイマックスであったように「♪パララララララ~」とグーでハイタッチ。たっくんはわからないけどとにかく楽しそう。1時間くらい上にのせて遊んでいたのかな?なんだかママらしいことをした気がします。

 何もなくても楽しく遊べるんですね。