熊手かき

読書好きの日常

2人でお昼寝

 たっくんがお昼寝を始めたらわたしも寝るようにし始めました。夜は旦那に布団を取られて何度もおトイレに立つので眠いんです。年末にできた2つの口内炎も治らないし、身体が思っているより疲れている気がして。たっくんが寝ている時なら思う存分眠れる!と昨日から始めたけれど、昨日は思わぬ電話に起こされてあまり眠れなかったんです。

 さて本日。たっくん、10時過ぎにお昼寝開始。わたしは昨日は毛布を出さずに寝て浅い眠りに終わったので、今日は寝る気満々で毛布を出しました。しばらくネットを見ていたけれど、睡魔に勝てず意識を飛ばす。もぞもぞとたっくんが起き始めたので「お昼か〜」と時計を見たら13時!ミルクの時間過ぎてるじゃん。慌てて離乳食とミルクの準備をしました。

 口内炎は治らないけれど、気分スッキリ。思っている以上に疲れてたんだな。今日こそ赤ちゃん広場に行こうと思っていましたが、たっくん、急に鼻水が出始めて。今月末にディズニーランドに行く予定なので風邪を引かれたら困るとお家にいてもらうことにしました。ごめんね、たっくん。