熊手かき

読書好きの日常

入店まで3時間待ちができますか?

 今日は旦那実家のご要望によりたっくんを預けて旦那とデートに行きました。予定外の空き時間をどうするかという話になった時、ふっと出てきたのが舞浜!ボン・ヴォヤージュに買い物に行きたい。そしてホテルのラウンジを楽しみたい。ということで、昨日からディズニーランドホテルやアンバサダーホテルのラウンジの期間限定メニューを見る。が、残念ながらお正月限定のデザートセットはあるものの、スーベニア付きメニューがない。スーベニアのグラスを集めるのが好きなのでこれは痛いな~。1月6日からはミラコスタでスィート・ダッフィーのスーベニアグラス付きカクテルが出るみたいですけど。できるだけ長時間たっくんと実家の皆さんのふれあい時間をと思い、イクスピアリバイオ・ハザードを観るつもりだったのですが、時間が合わず。結局映画はあきらめて、有楽町に移動することに決めました。

 さて、行ってみたらシーのグランドフィナーレのグッズがない。あれ、まだなの?すごく楽しみにしていたのに。ただ、グランドサーキット・レースウェイグッズはあったのでそれを購入。15周年グッズは何点かスペシャルプライスになっていたのでそれはお得でした。バッグチャームを買って、500mlが入ってしまうほど大きいマグカップを買いました。う~、来るタイミング間違えたな。

 そのあとメインのディズニーランドホテルへ。ラウンジに行って人数を言ったら「30組待たれているので3時間ほどお待ちいただきます」との返事。え、3時間、何それ?速攻で諦めてアンバサダーに切り替える。行ってみたら正月限定のデザートが無くなっている。しかも9組待ち。まったく待つ理由がなくなったので帰ることにしました。でも、おなかはすごくすいていたので青龍門でご飯を頂く。久しぶりの青龍門、久しぶりののんびりご飯!旦那と2人で台湾のお味を楽しみました。

 有楽町で解体前のソニービルへ。そこでアロマスティックを発見!1つのカートリッジに5つのアロマが入っているという優れもの。以前旦那がわたしにこれを紹介してくれたらしいのですが、まったく覚えていない。「あの時は冷たい目で見てた」と横目でじろりと見られましたがそれを無視して欲しい攻撃!働いていないので復職後にゆっくり返す方向でお願いし倒して買わせてもらいました。ありがとう!この頃たっくんストレスが出てくる時があるのでこれで癒されるよ!その後、銀座の東急プラザのキャビア専門店とかいう場所を冷かして帰りました。

 たっくんを預けたのが13時くらい。帰ったのが19時半くらい。さすがにこれだけ空いているとたっくんが気になって仕方ない。旦那も同じらしく、ちょいちょい実家に電話をしていました。実家に戻ったらたっくん楽しそうに笑っている。ママ、パパいなくても楽しかったのね。お昼寝もできたみたいでよかったです。明日から旦那は仕事が始まります。正月休みも終わり、またたっくんと2人の時間に戻ります。その前に旦那とデートができて、しかもいろいろお買い物ができてよかったです。これからしばらく、ストレスを感じずにいられるかな?