熊手かき

読書好きの日常

ニートと赤ちゃん

 今日は旦那の幼馴染さんが遊びに来ました。この前会った時はたっくんは寝返りしたかしないかくらい。すごく久しぶりのご対面。たっくんは相手のお顔を見て一瞬不安そうな顔をするもしばらくしたらにっこり笑う。幼馴染さんは「心が浄化されていく」とたっくんとおずおずと触れ合う。幼馴染さんは只今ニート中。ですが、そろそろ貯金が尽きてきたので働かないとと言うも正社員と言うよりはバイトで過ごしたい模様。工場勤務が希望なので正社員の職はあるのかな?

 たっくんはマイペースに遊んでいました。たまに幼馴染さんのお顔を見てニコッて笑う。抱っこしてもらったりしてお互いに楽しそうにしていました。「2年後は戦隊モノや仮面ライダーの武器でガチで殴ってくるから結構痛いよ」と教えてもらう。親戚にお子さんでもいるのかな?その時はきっと旦那と幼馴染さんとたっくんの3人で盛り上がるんでしょう。なんか、絵が見えてくる。たっくん、これからも可愛がってもらえるも良いね!