熊手かき

読書好きの日常

副鼻腔炎まだまだ治りません

 それでも多少は良くなってきたのかな?まだ緑色の鼻水が出てきます。今日も耳鼻科に行ったのですが「まだ出てるの?」と驚かれました。まぁ、免疫力落としてるのもあると思いますが。鼻の中を見たらまだ緑色の鼻水が見えたみたいで先生も注意深くなっていました。慢性化する前に治さないとですよね!とりあえず、強めの抗生剤の服用を続け、それが終わってもまだ症状が出ていた時のために違う抗生剤も出されました。

 明日はたっくんの症状も落ち着いているので年内最終日の赤ちゃん広場に行くつもりです。たっくん、今月久しぶりのお出かけです。最近ずっとお家にこもっているので夜すんなり寝てくれなくて困っています。明日はストンと寝てくれるかな?