熊手かき

読書好きの日常

1週間以上ぶりにたっくんのお世話する

 副鼻腔炎が辛いです。若干お顔が痛い気がします。何日か前にもあったな、この症状。痛いといえば痛いし痛くないといえば痛くない、微妙な感じ。一生懸命鼻をかむものの膿が出せている気がしません。後から後から黄色い鼻水。それが副鼻腔炎

 今日は熱自体はなく、まぁ元気な方なので久しぶりにたっくんのお世話ができる!ここ1週間寝てばかりいてたっくんとは触れ合わなかったので久しぶりのたっくんと2人きり。こんなの当たり前だったのに、なんかどうしたらいいかわからない。とりあえず午前中はお昼寝三昧でした。先週はほとんどお昼寝をしなかったので心配してたけど、大丈夫かな。やっぱりジジババと言えどたっくんには興奮する人なのかな?うちの両親の前では多少お昼寝ができます。まぁ、実家に帰っていたしね。

 今年いっぱいはたっくんの咳もあるし、わたしの体調もあるしお外遊びは出来ないかな。今年も気づけば11日しかないし。昨日、小児科の先生に「半年過ぎたんだね」と言われました。たっくんが生まれる前から診てもらっていた先生。そんな先生にポツリと言われた一言は何気にでかかったです。