熊手かき

読書好きの日常

自由時間を謳歌したけど発熱

 今日は取り置きしていた商品を取りに行くため、旦那に自由時間をもらいました。母親も付き合ってくれて、久しぶりにゆっくり外食。ブュッフェに行って来ました。後から後から新しい料理が出て来てお腹がパンクしそう。いつもはたっくんがいるのでひたすら焦って食べているのにこんなにのんびり味わって食べられる。なんて幸せなんだろう。でも、隣の家族連れを見てずっとたっくんを思い出す。母親だな。

 そのあともゆっくりお買い物。たっくんのお菓子や離乳食、スリーパーを買ってGAPのディズニーコラボを見に行って、本日メインのキャスキッドソンのタンブラーを受け取りに行く。これだよって母親に現品を見せようとするも商品がない。もう売り切れたの?と不思議に思って店員に聞いてみたら「取り置きで完売したんです」の返事。危なかった、入荷後連絡もらうようにしてなかったら買えなかったよ!

 そのあと旦那とたっくんと待ち合わせて地元でぶらぶらしていたらなんかおかしい。慌てて帰って熱を測ったら発熱していました。わたしは熱がうちにこもって発熱することがない。そんなわたしが発熱って久しぶり。小児科で何かもらってしまったかもしれない。とりあえず今はたっくんと離れています。これだけはたっくんにうつしたくない!

 今日3時間完全にたっくんと2人だけだった旦那はたっくんと2人でいる大変さをわかってくれたようです。「どうせお昼間、寝てるんでしょ?」と思っていた旦那の意識改革成功!たっくんはうろちょろするのでたっくんが寝ている間しか休めないこと。たっくんのお散歩、ルンバのお掃除、たっくんの遊び相手などなどしていたら寝る暇なんてないことをわかってくれたみたい。よかった!

 とにかく今日は水飲んであったかくして眠ります。明日には元気になっていますように!