熊手かき

読書好きの日常

たっくん、本日もぐずる

 昨日の深夜は2回もぐずっていました。ヴィックスヴェポラップを少量塗ったけれど、効き目なし。本当に少量だったからかな?おかげで何度も起こされる。こんなの久しぶりだな。それとも夜泣きなのかな?

 食欲は朝と16時はミルクを完飲したけれど、12時はほとんど飲まず。微妙な食欲ですよね?でも、夜きちんと眠れないからかお昼寝はきちんとしています。鼻水も出てるけれど、今日は咳の方が目立つかな。散々迷って明日にでも小児科に連れていくことにしました。これじゃ、赤ちゃん広場に行けなくてたっくんがかわいそうだし、わたしとエンドレスのピンポン風邪になりそうだし。わたしの方は鼻風邪こじらせたのか耳に痛みが少しで始めました。耳鼻科、行こうか迷っています。たっくんが生まれてからやたらと風邪をひいてます。なんでだろう、不思議。