熊手かき

読書好きの日常

後輩の子の出産見舞いに行く

 後輩の子が出産したので体調も戻らなくて申し訳ないと思いつつも「どうぞ」と言われたので会いに行って来ました。たっくんも7ヶ月前はそうだったはずだし、自分も経験しているのにただひたすら小さくてかわいい!髪の毛ふさふさでむにむひお口を動かしている。か、かわいいよ〜!その時期にはその時期の可愛さがってよく言うけれど、こう言うことか!ってしみじみ思う。

 復職前に彼女の子とたっくんが一緒にいる姿を写真に撮りたいな〜。その時はたっくんは1歳近いのかな?かなりお兄ちゃんですよね。優しくしてあげられるかな?お祝いにキャスとディズニーのコラボ第1弾、プーさんの赤ちゃんセットをあげたんです。たっくんにはプーさんのボディスーツを買ったので、密かにお揃いです。喜んでもらえるといいのですが。というか、お洋服入るかな?そっちの方が心配です。

 わたしの周りは女の子の出産が多くて、たっくんが小さくなったお洋服をお渡しできない。黄色い服もあるからそこらへんは渡せるけれど、青い服は無理ですよね。ベビー服は巡るはずなのに、うちの服は巡りません。もったいないな〜。