熊手かき

読書好きの日常

のんびりな1日

 今日は午前中に赤ちゃん広場に行こうと思っていたのですが、たっくんが眠ってしまったので出かけられず。今日は珍しく9時過ぎからお昼まで寝ていました。何もない日は珍しいので私もドラマを見たり、パズルをしたり。美女と野獣のパズルなのですが、色味が変わらないのでやっていてゆだるくらい難しい。諦めかけた頃にたっくんが起きたので今日は終了。もしかしたら野獣のピースを無くしたかもしれない。昨日から出したりしまったりしていたので怪しいですね。

 で、どこも出かけないのも嫌なのでちょっと駅ビルまでお散歩。靴下屋に寄ったらディズニーの靴下発見!かわいいけれど高かったので諦めました。でも、靴下は買いました。赤ちゃん広場とか靴を脱ぐ場所によく行くので綺麗な靴下が欲しいなって思ったんです。そのほかにアラフォー雑誌とUNIQLOの着まわしが書かれた本を購入。なんというか、お金はないけれどおしゃれはしたいし。しまむらで掘り出し物を掴めるほどにはスキルがない。ならUNIQLOを極めるしかないですよね。無印も好きだけれど、地味に値がはるし。最後は金曜のお楽しみ、高いお飲物をカフェで買って帰ってきました。今週も頑張った、うん。

 今日は暖かかったですよね。明日はキッズ時計の撮影会。今日みたいに暖かいと良いな〜。