熊手かき

読書好きの日常

モグモグ期用のベビーフードに挑戦してみる

 12月にモグモグ期の離乳食の勉強会に行くので、手作りはそれまでやめてみて、とりあえず7ヶ月からのベビーフードをあげてみました。米粒がきちんと残っているので不安はあるもののそれはプロの作ったものだからと信じて食べてもらいました。

 普通に食べてる。お魚とお野菜のおかゆなのですが、普通にパクパク食べてる。旦那があげていて隣で様子を見たいのですが、丸呑みしているのか潰しているのかいまいち判別できません。旦那曰く「丸呑みしているみたいだよ」だそうで。でも、中に入れてから若干お口が動いてるんですよね。どっちなんだろう?

 両親が6ヶ月から大丈夫なお菓子を買って持ってきてくれたんです。よくよく考えるとそれもどうやって食べてるのか不思議。ふやかしているみたいではあるんです。下の前歯で噛もうともしている。食べかたわかるのかな?