読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

たっくん抱っこで渋谷行脚

f:id:yukgitaka:20161126193350j:plain

 旦那の休日出勤が早めに終わったので渋谷にツリーを見に行きました。東急百貨店本店とヒカリエ。たっくんをベビーカーで連れていくのかと思ったら「今日はぼくが抱っこしていく!」と旦那が言い始める。すごく重いですけど大丈夫ですか?まぁ、渋谷の街をベビーカーで歩き回るのは大変だから良いのかな。

 東急百貨店本店は美女と野獣のツリー。入り口横にドカンと飾ってあるのですが、外です。信号待ちと写真を撮る人でごった返しています。若干危険なので警備員さんもいました。旦那にお願いして各キャラクターのシルエットの写真を撮ってもらって終了。

 続いてヒカリエ。行ったらツリーがラプンツェルの歌に合わせて点滅していました。すごく良い時間に行ったみたい。こちらは多少広いので旦那に頼んでツリーと一緒に写真を撮ってもらいました。ここでゾフォートで写真を撮ったのですが、シルエット部分が全く見えない。遠距離だとフラッシュがないので暗い部分は致命的ですね。ヒカリエにはそのほかのプリンセスのツリーも小さいけれど飾ってあるんです。写真はオーロラ姫のツリー。どのツリーも可愛かった!その中でもベルのツリーは旦那に頼んで一緒に写真を撮ってもらいました。

 どこに行ってもツリーの場所が書かれていないんですよね。武蔵小杉のプーさんのフォトプレイスもヒカリエのプリンセスのツリーも青葉台のアリスのツリーも。入り口にあるのはすぐわかるから良いけれど、ほかの場所にあるのはヒントくらいあっても良いかなって思いました。武蔵小杉は探して探して探し回って奥まった場所だったし、アリスのツリーは急いでいたのもあって探せなかった。ネットで検索しても出てこなかったりしてなんだかな〜って思ってしまう。店員にも聞けないですしね。難しい。