熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

自由時間もらえました

 今日は午後から旦那が仕事だったので、午前中に自由時間をもらいました。洗濯とたっくんのミルクの時間があったので10時近くからの2時間弱。とりあえず、タリーズで朝ごはん。タリーズのモーニングに付けられるヨーグルトが好きなんです。シリアルが入ってるやつ!ご飯を食べて本を読むつもりでいたのですが、キッズ時計のボードを考えるのに大半を使ってしまう。メインをクマさんにしようと思っていましたが、ゾウさんにしました。アイディアが決まってから読書。だから、思ったより読めませんでした。

 気づいたら11時近くになっていたので、本屋に行って立ち読み。真梨幸子さんの短編集を買いました。最後はユザワヤへ、キッズ時計のボード作成に必要なものを購入しに行く。画用紙の他に端切れ布なんかを買ってみました。あと、黒い紙にも書けるペン!これ結構大事ですよね。これがないと楽できない。

 昼ごはんに頼まれていたケンタに寄って自由時間は終了です。帰って早々「短かった」と言ったら旦那に「そこはありがとうが先だ!」と言われてしまいました。そうですよね、ごめんなさい。でも、久しぶりにゆっくりできて本当に嬉しかった。次は23日と言われましたが、その日はヤクルトのファン感謝デーと御酉様があるんだな!家族でお出かけの可能性が高いです。ファン感謝デーを諦めて御酉様だけにしたら自由時間はゲットできるけど、難しいところです。

 週一のおやすみ用に一時保育の登録用紙をもらってきました。お小遣い的に1時間が限度かな。それでも今まではなかったんだから比べ様もない。たっくんにもお友達と遊べる時間ができるしね。