熊手かき

読書好きの日常

メッセージボード作成

f:id:yukgitaka:20161108230603j:plain

 体調の悪いのも治まってきたので、今日は父親に来てもらってキッズ時計のメッセージボードを作りました。仮面ライダーコラボなので仮面ライダーを書いてみる。難しいですね。というか、ボードを作るのが難しい。何もないところから生み出すという作業が苦手なのですごくハードルが高くて。今回は仮面ライダーコラボなうえ、パックマンが出てきてくれたのでまだ作りやすかったのかな。何もない状態で作れるママさんは凄いです。

 久しぶりの図工で楽しかったです。切って貼って塗ってって何年ぶりだろう。来週は2枚作らなくてはいけないんです。1枚で3時間かかったので2枚だと6時間?でも、1枚は時間を書くだけだからそんなに時間かからないかな?黒の画用紙に書けるペンがうちにはなくて今回はペンが使えませんでした。今度の時までに文房具屋さんで探してみようと思います。それだけでも作業時間が短くなるし!使うのは一瞬なのにこんなに大変なのはちょっとだけ切ないな。

 

追記

 旦那がボードに付け足してくれました。絵面が華やぎました!