熊手かき

読書好きの日常

今月は忙しいのに風邪をひく

 今月は元から予定が多かったのにキッズ時計や小児科の診察が増えてさらに忙しい。だからか、たっくんの鼻風邪もらってしまいました。ちょっと前まで鼻水がドバドバ出ていたんです、たっくん。でも鼻水だけだからと病院に行かずにいました。それが入れ違いに私のところに来たみたいで。鼻が詰まるのに出るという厄介な状態。2人でエンドレスでかかりあうのも嫌なので、優先度の低い予定をごめんなさいしようかと思います。ママが病気って本当に困りますよね。リウマチの痛みも寒いからだけじゃなく身体が弱っているからもあると思うんです。たっくんの身体だけじゃなく、私の身体も大事にしないといけない。旦那は早く帰れる仕事じゃないので尚更気をつけないと。