熊手かき

読書好きの日常

5歳児の働くママさんやってますか?

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 5年後の自分。5歳児の働くママさんやってるんだよね?まさか、会社辞めたりしてないよね?今は育児も大事だけれど、働きたい欲求も強くて。5年後の自分はもしかしたら育児に専念したい!ってモヤモヤしてるのかもしれない。なんとなく、なんとなくだけれど時短勤務はやめているような気がする。

 旦那とは上手くいってますか?うちは今たっくんに英会話を教える教えないで揉めています。こう聞いたら懐かしいって思ってくれるかな?今年の結婚記念日はミラコスタですよ。そうだ、10年めの結婚記念日だからきっと旦那からヴィトンの指輪もらっているよね?羨ましいな〜。いつかくる5年後だけど、羨ましいよ。素敵な夫婦になれていますか?今はたっくんにかかりきりなので旦那には若干冷たいです。仕方ないよって思ってくれる?大丈夫だよって言ってくれる?あんな時もあったねって言える夫婦になりたいってまだ思ってるんじゃないかな。きっといつまでも恋人のような夫婦でいたいって5年後も思っているんだろうね。

 たっくんの七五三詣りで泣いてそうだな。たっくんはどんな顔してるんだろう。5歳のたっくんにわたしも会いたいです。きっと騒がしいんだろうね。でも、幸せでしょ?小さいたっくんと暮らしているわたしが羨ましいんじゃないかな?でもダメです、これは今のわたしの特権ですから!って、同じこと言われそうだな。

 5年後の自分へ。今は辛いこともあるけれど、幸せです。きっと同じこと思ってるよね。10年後も、20年後も同じこと思ってる。きっとそう。それでいいんだよね。単調な毎日が1番幸せ。そりゃ、たまには何かある方が良いけれど、何もない毎日が積み重なって人生になるんだもん。でももし、特別なことがあるとしたらリウマチが治る病気になっていると良いなってこと。そうしたらたっくんともっと遊べるもんね。もうそうなってるかも?楽しみ。あと、頑張っているので痩せていてください。お願いします。