熊手かき

読書好きの日常

マグニフィセント・セブンとファンタスティックビーストが気になる

 「7人の侍」が好きだ。とっかかりは「SAMURAI7」というアニメ。それが好きで、ではと元の黒澤作品を観たら想像以上に面白い。三船敏郎さん演じる菊千代が大好きです。途中に休憩時間が挟まるというのも面白いですよね。で、今日「マグニフィセント・セブン」という「7人の侍」と「荒野の7人」を原案につくられたというこの作品の予告編が流れていて。観てみたいなって思いました。旦那には言っていません。多分興味がないと思うから。たっくんを誰かしらに預けて絶対見に行こうと思います。

 でもその前に…。「ハリポタ」はちゃんとは観ていないです。テレビでやっていると観るけれど、映画館までは行かない。面白くないわけではないけれど、なぜか積極的に観たいとは思わない。ですが、「ファンタスティックビースト」は観たい!何故ならエディ・レッドメインが観たいから。「リリーのすべて」を観るか観ないかすごく迷ってやめたんですが、その時宣伝できていたエディ・レッドメインがなんだか可愛くて。正直言うと「ハリポタ」の新シリーズってくくりはモヤモヤするんです。みんな観てるよ!って言う作品は逆に観たくないという天邪鬼。と言いつつ観るときは観るんですけどね。

 「リザとキツネと恋する死者たち」も買ったけれど途中で止まってます。ただ、あの歌だけはよく口ずさんでいる。耳に残るんですよね。とにかく、また映画館に行きたい欲が出てきてたっくんのお世話と重なってどうしような日が増えると嬉しいな。と同時に映画が観たくて録ってある午後ローの消化率が悪くて困っています。子育てと映画鑑賞は同時にできないですよね、困るな〜。