読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

久しぶりの痛みに凹む

 この頃寒いので少しずつリウマチの痛みがで始めてきました。とは言ってもたっくんのお世話に支障が出るほどではなく。このままの状態で進むかとも思ったのですが甘かった。今日、久しぶりにあのリウマチのジンジンする痛みが出てきました。右手の親指に痛みが出て止まらない。どんな痛みなのかと思われる人もいると思うのでわかりやすく言うとと虫歯の痛みと思ってください。ひたすらジンジン痛む。動かし方が悪いと激痛。

 痛み止めを飲んでも良かったのですが、すぐ取り出せるところになかったので我慢。なので、夕方以降はたっくんを抱っこすることができない。抱っこして腕に乗せると痛みが走るので両手で抱っこ。そうすると何もできない。旦那にごめんねしてたっくんを任せました。だって、普通にカレーを食べるのも苦労するくらいですから。しかも久しぶりの痛みなので凹む。こんなにきつかったかな?昼間はたっくんと2人きり。この痛みが続くとお世話ができない。明日が心配です。やっぱり強い薬を使わないとダメなのかな?なんだか色々考えちゃいます。

 痛み止めを飲んだけど、まだ痛みは引きません。はぁ。