熊手かき

読書好きの日常

おばあちゃんと2人の時間

 今日は旦那の実家に行ってきました。たっくん、最初は泣く。しばらくわたしが抱っこして慣れてきたらお義母さん、義妹に渡す。したらばたっくん中々のご機嫌っぷりを見せてくれました。ニコニコしておばあちゃんを探す姿は微笑ましかったです。向こうのお家にあるおもちゃを持って口に入れまくるたっくん。義妹に「ここを握ると音がなるよ〜」と教わったのを覚えたのか帰る時には自分で鳴らしていました。

 義妹が仕事に出かけるのと入れ違いに休日出勤だった旦那がやってくる。その時たっくんは夢の中。ちょうど良かったのでたっくんをお義母さんに預けて映画館に行きました。「インフェルノ」を観に行ったんです。観た後はたっくんの様子が気になって仕方がない。前回預けた時はずっと泣いていたらしいので、今回もそうだったら大変。前回は義妹がいたので2人がかりのお世話だったけれど、今日は1人。心配しながら帰ったらぐっすり寝ていました。途中起きたけれどおばあちゃんと一緒に新幹線を見てすごしたらまた寝たらしく。今日はいい子さんでした、良かった。旦那の実家に行くとたっくんは本当に可愛がってもらえて幸せそうです。でも男の子。いつまで可愛い子でいられるんだろうな〜。また遊びに行かないとなとしみじみ思いました。