熊手かき

読書好きの日常

六本木デビュー

 旦那が行きたいと言ったので、森ビルの特撮の展示会に行って来ました。ガメラウルトラマンの展示物とジオラマがメイン。入場してすぐに「東京タワーも入れて写真を撮りませんか?」と観光地恒例の勝手に写真を撮って売りつけるアレが行われている。たっくんが生まれて初めてだったので、では、と撮ってもらうことに。ハロウィンなので、ちょっとした仮装というか帽子やカチューシャをお借りしてそれっぽい写真を撮る。たっくんご機嫌だったのか、1度でいい写真が撮れました。せっかくなのでと旦那が写真を購入してくれる。普通に嬉しい。

 ガメラのように映るスクリーンがあったのです。目の前にジオラマがあって、下からカメラで撮影しているようで。たっくんにスクリーンを見せてわたしがガメラのように「がおーっ!」とやって見せたら泣かれました。ごめんよ、たっくん。旦那はゴジラの方が好きなので、ガメラ展はさらっと終了。

 ここまで来たからとテレビ朝日にも行ってみる。たっくんをのび太の部屋に寝転ばせたり、徹子の部屋に入れてみたり、ミュージックステーションに登場させてみたり。たっくんの六本木デビューを親が楽しんでいるというか。たっくんは覚えていないんでしょうけれど、親としてはいい思い出になりました。結婚記念日には毎年恒例の桜木町の観覧車をたっくんに体験してもらう予定です。その時も写真を撮ってもらって買うつもりでいます。覚えていなくても、今日の日を写真が証明してくれるから。きっとたっくんが成長したらいいお話ができるでしょう。楽しみだな。