熊手かき

読書好きの日常

姪っ子の753

 そして今日は下の姪っ子の3歳の七五三。旦那が仕事になったのでお祝いの食事の席に参加してきました。上の子は来年小学生で、今日の洋服は入学式も兼ねて買ったというちょっとAKBイメージのものでした。わたしが最初に流産した時、下の子が生まれた。あれから3年、ようやっとお母さんになっていいよって言われたみたいな気がして感慨深いです。

 今度両親、弟家族、うち家族でディズニー行こう計画が持ち上がりました。何年かに1度行ってるんですが、この前行った時はミッキーと家族写真撮って。すごく大事にしてるんですよね。でも、そこにたっくんはいない。たっくんも生まれたし、ミッキーとの写真を更新したいんです。だからクリスマスあたりに行くかもしれない。かしこまって撮るのもいいけれど、フランクな家族写真も素敵なんですよね!