熊手かき

読書好きの日常

くまちゃん好きたっくん

 たっくんはくまちゃんが好きらしい。アカチャンホンポでたっくんにボーネルンドのおしゃぶりタオルとパペットを見せた時、迷わずくまのおしゃぶりタオルをじっと見つめていたし、今回もスージー・ズーのブーフのぬいぐるみを渡したら泣いていたのがピタッと止まった。赤ちゃん広場では手元のオーボールも遊ぶけれど、窓際の高い位置に置いてあったプーさんのぬいぐるみをじっと見てるし。あぁ、たっくんはくまちゃん好きなのね。

 わたしはタリーズのくまちゃんを集めるのが好きだ。ほとんどしまってしまったけれど、大きいくまちゃんはそとにだしてある。このくまちゃんもたっくんにとられてしまうのかな?1つは稽留流産で入院した時に旦那に慰めに買ってもらったものだからたっくんの兄弟みたいなものだけれど、他はな〜、ママのものだから!で通しちゃおうかな。いつかたっくんとくまの取り合いができたら楽しいだろうな。