熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

たっくん、寝るタイミングを失う

 今日はたっくんには申し訳ないことをしてしまいました。午前中はわたしのピアノのレッスンで寝る時間を失い、移動中の短い時間で仮眠程度のお昼寝を。午後はお買い物に行って寝ていたところをキャス・キッドソンのプーさんコラボのボードとたっくんの写真をどうしても撮りたくて。寝てても撮ってしまえ!と思って抱っこしたら起きちゃってそれからずっと寝られない。家に着く直前に眠り始めるという惨事。仕方がないのでベビーカーでしばらく寝かせたのですが、ミルク&離乳食の時間になったので起こす。たっくん、泣く泣く。

 その後もジジババに相手をしてもらってはしゃぐたっくん。いや、ババがミルク後に寝かせようと必死になっていたのですが、キャーキャーたっくんが言いはじめたので諦めたのです。おふろ入るまでキャーキャーと騒いでいる。もう、お風呂入ってからぐっすり寝てもらおう。お風呂後、案の定、ばったり眠りこみました。夜しっかり寝るから元々お昼寝の時間もそんなに長くはないけれど、今日は短すぎ。ごめんね、たっくん。明日はお昼寝をゆっくりさせてあげるね。