熊手かき

読書好きの日常

木村文乃さんみたいな料理上手になりたいな

 インスタはあまり見ていないのですが、1人だけ例外がありまして。それは、木村文乃さん!器と料理が好きらしく、アップされる写真のご飯が素敵で美味しそうで。器もシンプルなものから不思議なものまでたくさん。こんなふうにご飯を作るのが好きになれたらどんなに素敵だろう。わたし、掃除、洗濯は苦にならないけれど、料理があまり得意でなくて。たっくんが生まれる前は安売り食材を使って作っていたけれど、今はカット済み食材を炒めるだけ、煮るだけ、焼くだけに終始。

 たっくんも生まれたし、本格的に料理を頑張りたい気持ちはあるのですが、気持ちだけ先行して体が動かず。どうしたら料理好きになるんだろう?食べるのは好きなんですよね。食べるの好きな人は作るのも好きな人が少なくないのにな〜。わたしはうまくできない。これでも栄養士なんですが…。料理好きになれれば生活費も安くすむのにな。ブログでアップしたりしたらやる気も変わるのかな?生協やってるし、1週間の献立とかちゃんと立てられるようになればもっとうまく行くかな?とりあえず、木村文乃さんのインスタ見てやる気を少しずつあげていこうと思います。