熊手かき

読書好きの日常

VRが面白い

 旦那が徹夜して予約をしたPSVR、ゲットしました。早速使わせてもらったら面白い。ちびロボを操作してちびロボを探すゲーム、スキューバダイビングゲーム、ボブスレーみたいなゲーム、頭を使ったボールゲーム等をやってみました。360度どこを見ても映像がある。ダイビングゲームなんて思わず手を伸ばすくらい。お台場で一回体験したけれど、何度見ても感動。ちびロボゲームは旦那に「あそこのちびロボ助けたい!」と言ったけれど、「僕には見えないから何も言えないよ〜」と返される。テレビに映る映像と観てる映像違うんですね。結局ちびロボ助けられませんでした。

 映画も臨場感たっぷり。ただ、アクションシーンで少し酔って外したのでちゃんと最後まで観てみたいなと思いました。さざなみとかね、最初は静かな映画で楽しみたい。

 とは言っても装着しちゃうと何も見えなくなるから、たっくんと2人の時は使えないです。旦那がいる時だけだな。