熊手かき

読書好きの日常

のんびり

 今日はお互いの実家に昨日のシーのお土産をそれぞれ持って行きました。たっくんは旦那の方に連れられて。うちの実家は今日は弟家族と巨人戦に行くのでちょっとだけ寄る感じになりましたが。最後の方に姪っ子たちがやって来ました。たっくんがいなくて少し寂しそう。

 ドームに向かうみんなと別れてから1人でGUでお買い物。何度も試着し、コーディガンを購入しました。種類が多いのでどれがいいか迷っちゃいますよね。旦那によく「そんなの」呼ばわりされるので凄く慎重になる。同じものを何度も試着し、色違いも試し、結局大人めのものを購入。今日は少し肌寒かったので早速来て出かけました。

 家で1人、親にもらったおにぎりと買い足したおかずを食べ、ドラマを観る。旦那と落ち合う約束をしたのですが、それまで独りきり。いつもはしないのですが、ニューデイズでカフェオレを買って電車で飲んじゃいました。本当はスタバで買おうかと思ったのですが、毎週末のご褒美、タリーズ代金が足りなくなると困るので諦めたのです。旦那が1人で見るところがあったので、私も1人で色々物色。ロクシタンのシアホイップのセットを予約したり。たっくんと離れて自由な時間を過ごしました。