熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

オールドネイビーでお買い物

 オールドネイビーでお買い物してきました。おめあてはたっくんのお洋服。今まではカバーオールとかコンビ肌着、短肌着を着ていたのですが、立ちたがるし寝返りから動き回るしでそろそろ上下分かれているお洋服も着させてみたいなと。前から狙っていたセットのお洋服は売り切れてしまっていたので、別売りの上下を購入。

 蝶ネクタイがついたワイシャツとパンツ、靴をチョイス。で、着させてみたらかっこいい。「おー、赤ちゃんとは一味違うね」という感じ。ただ、まだ腰が座らないので着替えは大変です。特にパンツ。オムツでもっさりしてしまうのが少し残念。あと、靴を履かせるとちゃんと立てないみたいで。座りたがるのが不思議。今日はカバーオールも新品をおろして着させたのでたっくんは着せ替え人形。正確には昨日から着せ替え人形ですが。オールドネイビーはあまり興味がなかったのですが、子ども用品はなかなか選びがいがあって楽しい。撤退しちゃうなんて残念です。

 明日はディズニーシーに行きます。たっくんはサリーのコスプレ。厚手の生地ですが、海っぺりだから上に羽織るパーカーでも持って行きます。どうせマーメイドラグーンでゴロゴロ転がせて置くつもりですが。楽しんでくれるかな?