熊手かき

読書好きの日常

成長曲線に乗りました

 4ヶ月児検診で身長が低いと言われたたっくん。あれからミルクを増やし、離乳食も増やしで頑張ってくれたたっくん。区が運営している遊び場で身長と体重を測れるのは知っているんです。でも、まだ我慢と測らずにいました。そして今日、とうとう測りに行きました!お洋服を脱いで、オムツも新しいものに取り替えて、本域で計測。そして結果は…。

 無事成長曲線に乗りました。3センチも身長が伸びている。成長曲線の真ん中に点をポチンとつけることができました!体重は相変わらず低空飛行なんですけれど、成長曲線になってるし気にしない!頑張ったかいがあったよ〜。これからどんどん大きくなってくれるといいなぁ。