熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

チャプチャプ遊び

f:id:yukgitaka:20160930162603j:plain

 以前ママさん会で「うちの子が楽しそうに遊んでいました」と教えてもらったスイマーバ。迷っていたのを後押ししてもらって買ってはみたもののたっくんにはブカブカでまだ合わなかった。で、空気だけ入れて放置のまま1ヶ月。

 昨日、空気をもう少し入れ込んでたっくんの首に装着したらまだお口があご乗せエリアの下に来る。まだ早いのかな?としょんぼりしていたら父親が「とりあえずつけてみたらどうだ?」と言ってくれたので2人でお風呂の時に装着してみた。そうしたらあご乗せエリアにちゃんとあごが乗ってくれた!浮かせてみたら口をへの字にするたっくん。怖いのかな?しばらくお尻を支えてあげてから手を離すとプカプカ浮かびながら笑い始める。な、慣れた!というわけでしばらく1人でチャプチャプ遊びをしてもらいました。もちろん、わたしも一緒に浴槽にはいます。楽しそうだけれど、体は固まっていました。手足が付いて来ると可愛さ倍増だろうな〜。今日も装着してお風呂。お風呂がもっと楽しいと感じてくれたら嬉しいな。