熊手かき

読書好きの日常

ようやっと食べるようになる

 離乳食を始めて6日。ようやっとたっくんが違和感なく食べ始めてくれました。って、今日始めて嫌がらずに食べてくれたってだけですが。麦茶は相変わらず好きじゃないらしく、ベーっと出します。でも、地道に頑張ったかいがあった。たっくんも頑張ってくれました。

 今日始めてストローデビューさせたのですが、全部出す。麦茶だから出したのか、まだ吸えるけれど飲めないから出したのかわかりません。とりあえず、ストローを吸うことができるのはわかりました。なので、テテオのパーティマグを買いました。ストローの練習!この頃哺乳瓶も自分の手を添えたりするのでちょうどいいかなと。日をおうごとに成長するたっくんに喜びと驚きの毎日です。まだ不安で保健師さんにお電話しちゃう日も少なくないけれど、少しずつお互いに慣れてきた気がします。

 ただ、子供ができてからの旦那との距離感がうまく取れず。なんというか、お互いにぶつかることが少なくない。どうしたら喧嘩にならずにいられるのかな?旦那は奥さんに比べると生活がほとんど変わらないからわからないってよくいうけれど、どうしたらわかるようになるのか。毎日格闘。日々お母さんになるように、日々お父さんになってほしい。他のパパさんよりマシなようですが、パパ兼夫としてのシフトチェンジをうまくやってほしいな〜。