熊手かき

読書好きの日常

針より動けないことに泣く

 今日は予防接種を受けて来ました。旦那にとってはたっくんが予防接種をするのを見るのは初めて。今日も泣くんだろうな〜と思っていたら、針が刺さっても泣かない。液が入ってきた時に少し泣くものの本当に少し。今日は強い子だ、たっくん!

 BCGも打って来ました。こちらは針が外れるくらいで少し泣く。その後、看護師さんから「乾燥するまでどこにも触れないように!」と言われて腕を抑えていたのですが、たっくんにとってはそちらの方が不愉快だったみたいでギャン泣き開始。うわーうわー泣くたっくんと患部に触らないようにあたふたする夫婦。そしていろいろなものを渡してくる看護師、事務員。大変だった。これから患部が変化していくんですよね?痛々しくなったら嫌だな〜。