熊手かき

読書好きの日常

フライング離乳食

 フライングといっても明日が5ヶ月なので1日ですけれど。とりあえず、10倍がゆを小さじ1与えてみる。最初は大きく口を開けるたっくん。入って来たものを感じた瞬間、なにこれみたいな顔をするたっくん。シロップを一時期飲んでいたので、スプーンには慣れっこ。でも、おかゆはダメみたいで与える毎に変な顔して口開けて入ってますよアピール。そりゃ、入れてますから。最後はロッキングチェアの上で泣きながらなにこれアピール。おかゆだよ。

 最初はビデオを撮っていた旦那に最後は抱っこされて「おかゆだよ〜!」となだめられながら離乳食初体験を終えました。麦茶の時から苦労していたけれど、離乳食はそれ以上。これからどんどん増えていくのに対応できるのかな?せっかく作ったのにがっかりってこういうことなんだなってしみじみ思いました。かなり大変だったのにな〜。明日からは親にヘルプに来てもらいます。もそもそしてるのかな?明日はもっとお水を入れようかな?親子揃って初めてのことだからわからないや。