熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

ハッキヨイ !せきトリくんが癖になる

 この前両親が大相撲を見ていて初めて知ったのですが、大相撲協会にもゆるキャラがいるんですね。その名もせきトリくん秋元才加さんと一緒にいたゆるキャラにガツンとやられてすぐ調べる。そしたら数え歌なんてあったりして。YouTubeでアニメバージョンと親方バージョンを聞きましたがアニメバージョンの張り手で前進するせきトリくんたちがずっと頭から離れない。近くで聞いていた母親も耳に残ったのか口ずさんでいる。「♪ハッキヨーイ、ハッキヨーイ、大相撲〜」と歌いながらたっくんの手を張り手ように動かす。たっくんは何の反応もしませんけれどね。

 どうしよう、せきトリくんグッズが欲しいけれど、国技館って観戦しないとお土産も買えないところなのでしょうか?歌舞伎座はお土産だけは買えますよね。国技館もそうだといいんだけれど。場所中は買えそうにないので、場所外に両国まで行ってみようかな?

追記:やはり場所中は観戦者だけがお土産を買えるようですが、場所中でなければ一般の人も購入可能みたいです。行ってみよっと!


ハッキヨイ!大相撲 ひよの山かぞえ歌 二番 しころ山親方