熊手かき

読書好きの日常

iPhone7だ!

 iPhone7になりました。バックアップとったのにうちのマックじゃバックアップが復元できないらしく。認識されないと焦る旦那。取り敢えず2週間前のバックアップファイルがiCloud上にあったのでそれを復元。でも、たっくんの2週間分の育児記録が吹っ飛んだ。アプリ上でバックアップ取る前に旦那が勝手にリセットかけちゃったので完全に戻らない。どうしてくれるんだよ!人のスマホを勝手にリセットする神経がしれない。「auに買い取ってもらうから消したんだ!」と言うけれど、リセットかける前に散々やめてほしいとお願いしたのに辞めなかったから腹立たしい。

 新しいマックを買えばバックアップデータが戻るらしいけれど、そのためだけに何十万もかけるわけ?わたしのデータを犠牲にしたから旦那は7プラスにするときは失敗しないでしょうね。そこもまた腹立つ。毎日コツコツたっくんの睡眠時間とかミルクの量とかうんことかおしっことか全部記録していたのに。泣くに泣けないよ。

 追記:うちのマックがご臨終したそうです。もう買うしかないと旦那が涙目。