熊手かき

読書好きの日常

わたしはコレで妊娠しました

今週のお題「プレゼントしたい本」

 実際問題はなんの因果関係もないのはわかっている。そんなことで妊娠できたらバカ売れになっているはずだし。でも、そんな話は聞かないからそんな力はない。でも私はこの本を買ってからすぐに妊娠したんです。2回流産して、子宝守りも買って、妊活本買って、赤ちゃんが欲しい人向けの雑誌も買って、その付録も身につけて、それでもできなかったのにこの本の付録飾ったらすぐ妊娠。

 買うとき鈴木おさむさんが好きではない旦那は若干の抵抗を見せた。わかるよ、その気持ち。でも、内容すごく気になるんだもん。妊活体験記がおもしろそうだよと説得して買ってもらいました。それにがっつり系妊活本の東尾理子さんの本でがっつり系は真似できないなって思ったんです。カウンセリングの先生にもあの人の妊活話は普通の人には合わないとバッサリ切られました。アスリートと同じことを一般人はできないから!って。

 だから、世の妊活に悩むママさんにプレゼントしたい。赤富士で実際に妊娠できたから!と声を大にしてプレゼントしたい。そして今目の前に赤富士で授かった子がいるからと伝えたい。もちろん、絶対の保証はできません。ごめんなさい。