熊手かき

読書好きの日常

ゼーゼーきゃっきゃっ

 たっくんのゼーゼーは未だ治らず。明らかに痰が絡んでいるたっくん。たまに少量の痰が出てくるけれど、それじゃない感たっぷりに咳をする。

 でも、シロップのせいでお腹がゆるくなったりしているのでお薬は悩みどころなんですよね。お薬が昨日の朝で切れたのでもう飲ませないつもりでいたのですが、あまりにもゼーゼーいうのでもう一度小児科へ。ミルクも飲むし、機嫌もいいし熱もない。そんなたっくんを見て先生は「4ヶ月で薬ばっかり飲ませたくないんだよね」とひとこと。私もそうです。「ミルク飲めて機嫌がいいなら咳があっても普通だからね」と言われる。とりあえず薬は頂いたけれど飲ませるかは決めかねています。困ったな〜。変なウィルスじゃないからいいかな?

 今日は田舎に帰っていた両親が戻ってきた。じじばばに遊んでもらってゼーゼーしながらきゃっきゃっしているたっくんを見てると痰もゼーゼーもどうでもいいような気がしてくるから不思議。