熊手かき

読書好きの日常

ゼーゼー言ってます

 たっくんの席は止まる気配がなく。とうとう呼吸音にゼーゼーが混ざり始めたので旦那にその旨いうと「今言わないでよ。病院連れて行こうよ」とグチられる。でも、飲んでるし、機嫌いいし、熱ないしで病院行くのもな〜って悩みどころなのさ!

 結局昨日1時間家出。その前に休出後に1人でショッピングモール遊びに行くとか言い出してブチっと切れたのもあるんですが。旦那から「月曜に病院連れて行こうよ、一緒に行くから」の連絡が来たので一旦帰宅。予約しようとHP開いたら日曜も診察してる!急患のみとはあるけれど、赤ちゃんのゼーゼーは危険というネット情報を旦那が見つけたし行ってみることに。

 結局、感染力の強いウィルスに感染していたわけじゃなく、普通に風邪でしょうということに。旦那がいろいろ聞いていたけれど、問題ないみたい。アレルギーとか喘息とか。4ヶ月なので薬はごく弱いものを処方してくださったらしく、そのせいで咳もなかなか治らないみたいです。「また様子見せに来てね」と言われたけれど、その前に治って欲しいです。