熊手かき

読書好きの日常

たっくんと2人きりの時間

 両親がしばらく田舎に帰ることになったので、1ヶ月近く旦那が戻るまでたっくんと2人っきりの時間を過ごすことになりました。たっくんはお腹が減りすぎると母乳も飲めないくらいギャン泣きしますが、ほとんどの時間はニコニコしたり一人遊びしたり。

 なので、基本は1日1度困り果てるくらい。お風呂は明るいうちに入って、上がったら水分補給のためにミルクの時間だったらミルクを、それ以外だったら麦茶を飲ませるようにしました。まだ1日だけしか過ごしていませんが、ドキドキが止まらない。本当に2人きりは初めてなんです。今まではお風呂の時間に合わせて両親が手伝いに来てくれていたので。保健婦さんには「近くに越してきたし、なんだったら連れてきちゃって構いませんよ〜」と言われました。ありがたい。

 これからどうなるのかまだ不安ですが、頑張ります。本当は他のママさんはこんな時間をもっと早くに経験しているんですものね。わたしなんて甘えたちゃんだ。よし、やるぞ!